みどりの徒然 ~気ままな手作り~

≫犬石けん



犬石鹸♯005 アボガド石鹸

11月8日 夜作成
犬石鹸 ノーマル肌用

緑色の石鹸
写真撮る前にラッピングしてしまいました・・・・・

MORE »

犬石鹸♯004ノーマル

ノーマル石鹸

04ノーマル 

栗たん石鹸にトレハロースを入れてみました。

多分、冬なのでわんちゃんにもいいはず!

 あまりにはやいトレースで、どうしよう・・・・・
と思ったけどそれなら模様をつけちゃえば
って表面にいたずら書きをしてみました。

MORE »

犬石鹸♯003 子持ち昆布

子持ち昆布

02子持ちめかぶ 

型入れした時は子持ち昆布みたいだったけど
カットしたらまた違う感じで

優しい感じに仕上がりました。

海藻くさいのがちょっと気になるけど・・・・・

MORE »

犬石鹸♯002 あかりちゃん石鹸

あかりちゃんの石鹸レシピ 
作成 2009.10.21

ちばわんの預かりさんをしているカバさんのお家に
あかりちゃんがやってきました。
あかりちゃん

あかりちゃんはもう何年もシャンプーしてもらっていなかったので
毛は絡まり、皮膚の状態も最悪な状態でした。
保護するときにバリカンですべて毛をからなければいけないほどひどい状態。
しかもその下からは人間のこぶしほどある腫瘍(良性)が出てきました。
カバさんは見ていられない。涙が出る。といっていました。

今あかりちゃんは、穏やかな日々を過ごしていると思います。
ただ、11歳という高齢で皮膚の状態がなかなか改善されず、
毎日毛穴に詰まった汚れをシャンプーしているそうです。

そんなあかりちゃんが一日も早く毛が生えそろい新しいお家が見つかるようにと作ってみました。
10.20 あかりちゃん石鹸 リサイズ編集

つぶらな瞳でかわいいお顔のあかりちゃん石けん

MORE »

犬石鹸♯001 栗太郎のベーシック石鹸

栗たんのベーシック石鹸

石けんを作り始めるきっかけは、犬石けんを作ること
初めて石けんを作って丁度1年がたちます。
やっとたどり着いた栗たん石けん。
犬♯001

無香料ってやっぱり難しい!

MORE »

«  | HOME | 

プロフィール

みどりとみどり

Author:みどりとみどり
愛犬栗たんのために石鹸作りたい!
そんな気持ちから始めた石鹸づくり

今ではすっかりはまってます
気ままな手作り作品ブログ

自己満足のブログかな


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

手作り石けん (19)
犬石けん (10)
未分類 (2)
はじめに (1)
ボディークリーム (1)
お風呂 (1)
化粧水 (0)
クリーム (0)

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

