みどりの徒然 ~気ままな手作り~

日々手作りしたものを少しずつ記録していこうかな~



石鹸♯017 チョコマーブル

チョコマーブル石鹸

チョコマーブル 

先日のバレンタイン用の石鹸(胡麻羊羹みたいなの)が失敗だったので
今度はチョコマーブルにしよう!と早速作ってみようと準備していると

オリーブオイルがない!
ということで、ポマスでチャレンジ

トレース超早いので、全部準備をしてから取り掛かりました。
ところが!
それでもはや!

結局マーブルにはならず、何だこれ状態・・・・・・


ソーダ灰はついたものの、カットしてみたら結構面白く仕上がりました。
チョコマーブルケーキみたいじゃない。本物の

 

Comment

[3] おはようございます^^

わぁ~ 石けんさんのお写真がたくさん増えてる~♪

美味しそうなチョコマーブルではないですか!
トップも可愛く見えますよ♪
ソーダ灰はこの時期私も悩まされます。
幸い、お裾分けする友人達は
「使用感や材料に問題がある訳じゃないし、見た目はど~でもいいの!」って言ってくれるのでそのままお渡ししちゃうのですが(笑)
でも、やっぱり見た目も綺麗な石けん作りたいですよね。
素敵な石けんさん目指して頑張りましょう♪

[4]

hiroさん
結構沢山作ってしまいました。
失敗も数々
少しずつ上手になればいいかな。と

hiroさんの石鹸はいっつも素敵であこがれちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://miyuki0413.blog89.fc2.com/tb.php/33-feb4b1a2

 | HOME | 

プロフィール

みどりとみどり

Author:みどりとみどり
愛犬栗たんのために石鹸作りたい!
そんな気持ちから始めた石鹸づくり

今ではすっかりはまってます
気ままな手作り作品ブログ

自己満足のブログかな


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

手作り石けん (19)
犬石けん (10)
未分類 (2)
はじめに (1)
ボディークリーム (1)
お風呂 (1)
化粧水 (0)
クリーム (0)

リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

